1986年10月21日

あなたに平和があるように。私、ヤハウェは、あなたを愛している。私を喜ばせ、私と共にいなさい。もっと私に近付きなさい……1

私、イエスは、あなたを愛している。私から食べなさい。私のうちにとどまっていなさい。ここにいてあなたを助けている、分かるか? 私はあなたのうちにいて、あなたは私のうちにいる2。私のこの言葉を覚えているか? 「私はあなたたちをみなしごにはしておかない、私の弁護者を遣わして、永遠にあなたたちと一緒にいるようにする3。あなたたちの中に、私に見捨てられてしまったと思い込んだ者がいるか4

5ぬぐわれ、悲しみは去り、苦しみは消え、労苦は終わる……

ああ、私の心の子どもたちよ、どうなってしまったのか! 自らを苦しめているあなたたちを見るのがつらい。自分自身を見失っていくあなたたちの姿を見て、どんなに心が痛むか……6和解しなさい、私の子どもたちよ。互いに反目し合っていてはならない。私があなたたちを愛したように、互いに愛し合いなさい。祈りなさい、私のうちに生き、悪から解放されるように7。私のもとに来なさい。こんなにも愛している! 祈りなさい! 皆が私のもとに戻ってくるのを今か今かと心待ちにしている。あなたたちの霊魂のために祈っている、あなたたちが目を覚ますように、そして父である神からどんなに遠ざかり、訳が分からないまま暗闇の中へ飛び込もうとしているかを知るようにと。悪魔はあらゆる類いのわなを仕掛け、あなたたちを全ての悟りから遠ざけて、その悪の手であなたたちをしっかりつかんで巧みに操っている。

こうしたこと全てを見て、私は苦しみにうめき、仕掛けられたわなに向かって行くあなたたちを見て、あわれみの思いで胸がいっぱいになる。私の子どもたちが悪魔に捕らえられているのを見て、どうして苦しまないでいられようか?

私はあなたたちのうちにとどまり、愛し続けよう。私、イエス・キリストは、あなたたち皆を祝福する。

  1. 父である神はここでやめられ、御子イエスが話を続けられました。
  2. 「私につながっていなさい。私もあなた方につながっている」(ヨハネ15・4)
  3. ヨハネ14章。
  4. この質問は私に向けてなされたのだと思います。
  5. イエスは非常に厳かにこれらの言葉をおっしゃいました。
  6. ここで止まらずにはいられませんでした。イエスは非常に苦悩しておられ、涙を流されていたのです。私も耐えられませんでした。
  7. この世の悪への執着から。